返信先: クリアカード編の考察 Part01

#437

ただ、仮に撫子さんと海渡さんとの繋がりが、アニメで曖昧だったとしても、
今のところ、「鏡の国のアリス」「モモ」の考察で言った
・海渡さんは秋穂ちゃんとさくらちゃんを助けようとしている(さくらちゃんを助ける理由が不透明になるが)
・クリアカード編での大元の問題解決は、海渡さんではなく、さくらちゃんと秋穂ちゃん、そして小狼くんが重要な存在になる。
というのは、変わってないです。
ただ、「裏庭」での考察に揺らぎが出てしまいますが…f^_^;
複雑な人間関係については、アニメといった映像作品よりも、漫画や小説などの紙媒体の方が、話を拡げていきやすいのかなとは思います。
あと、「ツバサクロニクル」も絡めて、今考察しているところです。

タイトルとURLをコピーしました