返信先: クリアカード編の考察 Part01

#432

それから、アニメでの「クロウの血縁」発言について、私も考えたんですが、
これまでは、エリオルの魔力分割をなしにしたことで、藤隆さんがクロウのもう1人の生まれ変わり設定もないということにしたと思ってましたが…、
クリアカード編を見ていたら、アニメ本編では触れる機会が失われただけで、アニメでも藤隆さんがクロウさんと関わりあるという設定(生まれ変わり設定)自体は、残っていたのかなと思いました。アニメでは、エリオルくんが強すぎる魔力のせいで、見たくもない未来が見えるというような発言自体がない(=魔力分割する必要がない)ですし。エリオルの魔力分割をアニメで不採用にした弊害だと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました