返信先: クリアカード編の考察 Part01

#429

アニメでのモモ姉貴の「予定より早くない?」発言は、やはりそうなのかと思いました。
海渡さんやモモ姉貴にとっても想定外の事態になっている気がしています。(心当たりが多すぎる…)

原作では、さくらちゃんの積み重なった孤独や不安が、力の暴走に繋がり、新しいカードの発現で、誰かが傷ついたり、町が破壊され、無自覚とはいえ、「カードキャプター」としてやってはいけないことをしてしまう恐れがあるのですが、その原因のほとんどが味方サイドの連中の不手際で、海渡さんやモモ姉貴もそれに気づいていないのは、やはり不安です。

その最悪な展開を、桃矢兄貴が自己犠牲覚悟で防ぐのか、それとも他の誰かが防ぐのか、それともカードキャプターとしてのアイデンティティが崩壊したさくらちゃんを誰かが立ち直らせるのか、どんな展開になるのか色々考察が楽しいのですが(不謹慎)、少なくとも、徹底的に秘密にしている今の小狼に、その資格が無いことだけは確かですかね。

タイトルとURLをコピーしました