返信先: クリアカード編の考察 Part01

#428

アニメは前回の「クロウの血縁」発言で動揺し、20話次回予告で、時計が鍵になっててさらに動揺してます。
(これからの展開、あの形見ぐらいしかポジティブな考察ができるものがなかったんですけど…)

形見が時計だったから、海渡さんは撫子さんと繋がりがあるかもしれないので、味方なのではと考察していたのですが、別に形見は時計でも鍵でもいいとなると、やはり海渡さんは敵なのか?と思ってしまいます。

「クロウの血縁」というアニメでは矛盾しかない原作設定を唐突に追加したのに、形見は原作と異なる物って、正直もうアニメはどうしたいのか、どうなるのか分からないです。

原作は、これからさくらちゃんの「カードキャプター」としてのアイデンティティがどうなるのか描かれていくのかなと思われます。(その為に、読者には物足りなかったですが、あえて大きな事件、被害の描写はしなかったのかなと)
アニメはどんな結末になるのか分かりませんが、エリオル邸のように、あったことが無かったことにされ、「クロウの血縁」のように無かったことがあったようにされたように、アニオリでさくらちゃんのせいで出てしまった被害が、都合よく無かったように描かれないようにしてほしいです。

エリオル、マジトーンじゃなかったせいか、余計イラッとしました。

+6
タイトルとURLをコピーしました