返信先: クリアカード編の考察Part02

#2523

こんにちは。最新話読みました。

ここまで秋穂ちゃんとさくらちゃんの呼応(同調や共鳴?)は不穏なことの前触れ、良くないことと描かれてきたように感じていました。
ですが、ここにきて突然いちばん好きな人と呼応していくことや呼応出来るよう努力することは素敵なことという描かれ方をしたのが気になります。

モチーフになった山崎くんと千春ちゃんといえば、さくらちゃんの同級生のなかでオシドリのいちばん好きな人同士ですよね。
これで今後秋穂ちゃんとの呼応は良くないこととされると、「いちばん好きな人同士でないから良くない」ということになるのですが、それはどうなんでしょう…。

個人的にはいちばん好きな人同士でも呼応するのはいい面と悪い面があると思いますし、友達同士でも同様だと思います。
またメタ的な事を言うとキャラクターごとの個性が死んでいくのでは…と思います。

呼応と同調や共鳴はまた別なのかもしれませんが、どういう狙いの描写なのか今後が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました