返信先: クリアカード編の考察Part02

#2522

まぁ、前回の話というか、前からずっと気になっているんですが、
なんで「欧州」出身で母親が「リーリエ」という名前のその娘の名前が「詩之本秋穂」なの??

まず、秋穂ちゃんはそもそも母親の名前を知っているのか?知っているなら、なぜ自分の名前に違和感を抱いていないのか?知らないなら、ユナ.D.海渡は、なぜ教えないのか?

「魔法具」によって自分の名前に違和感を感じなくなるようになっているのか?もう自分の名前の由来を知っている為、受け入れているのか?
それとも、読者にすぐに名前を覚えてもらう為に、設定とかそういうのを関係なしに、「詩之本秋穂」という名前を付けただけで、彼女の名前に特に謎はない…のか?
…流石に作中でさくらちゃんと名前が似ていると明言されているので、二人の名前が似ていることには理由がある…と思いたいのですが、心底、彼女の在り方は訳分からん。

タイトルとURLをコピーしました