返信先: クリアカード編の考察Part02

ぴよこさん

>モモがさくらちゃんにアリスの格好をさせて見せた話がありましたよね?あの時「秋穂」だけでてきませんでしたけど、それには秋穂ちゃんがさくらちゃんの位置にいるってことだったのでは?
→俺も秋穂ちゃんが登場しなかったのは気になったのですが、秋穂ちゃんがさくらちゃんの位置にいるということは、あの時のさくらちゃんは秋穂ちゃんの位置にいるということになるんですよね。ですが、小狼や友人達は、目の前の「彼女」が誰か分かっていなかった。「彼女」を「秋穂ちゃん」とも認識していなかった。ということなので、あのモモのヒントから「二人の立場を入れ替える」という考察には結び付かないんですよねー
(あの夢の「彼女」は「誰」だったんでしょうね?)

というのと、最新話のユナ.D.海渡の心理描写から、彼の目的は「二人の立場を入れ替える」ことなのか?と思い始めてます。
どうも俺には、明らかに丁寧に心情に対する伏線を描写している、作者がお気に入りであろうユナ.D.海渡を、さくらちゃんを犠牲にするような人間に描写するとは思えないんですよね(笑)
そして、ユナ.D.海渡の「小狼」が怒ること、という言い回しが気になります。「魔術師」が怒ること、と捉えることもできる訳で、それなら「さくらちゃん」は怒ることなのか?と…

タイトルとURLをコピーしました