返信先: クリアカード編の考察Part02

ぴよこさん

お久しぶりです
クリアカード編は、基本的に登場人物の心の声を作者が意図的に隠し、その必要が無くなったタイミングで、その登場人物の心の声を描写していくスタイルな訳ですが、心の声を伏せている間は、マジで何考えているのか分からないのがモヤモヤの原因なんですよね。
俺もユナ.D.海渡のお菓子作りがリーリエ由来だと分かるまでは、秋穂ちゃんを利用しているのかもってなってましたし…
そして、ユナ.D.海渡の心情を察したその次の話で、彼の心情の答え合わせですからね。思えば小狼の時も、彼がぬいぐるみに何か仕込んでさくらカードを回収したのでは?と予想がついた後すぐに答え合わせでしたから、完全に作者の手の平の上みたいです。

ローブの人物二人説は、「アニメ最終回を伏線だと信じるなら」という話なので、聞き流していいですよ(笑)
俺は「鏡」が模したのは、「夢見」で現れることが確定しているあのローブ小狼だと予想しているので、ローブの人物の「正体」とは関係ないと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました