返信先: クリアカード編の考察Part02

#2512

「秋穂ちゃん」についての感想、考察

考察読んで下さっている方は、「魔法具」であること関係なしに、俺の秋穂ちゃんに対する印象があまり良くないのはご存知だと思いますが、その理由の一つに、本を探す目的で旅をしているはずなのに、一度もその本を探しているような描写がない。目的を達成しようと努力していない。という点が挙げられるのですが、
最新話、一族から何も力が無いことで蔑ろに扱われていたことを知っていたのなら、だったら尚更、旅の目的である「本」を見つけて、何も力がなくても役に立つことを証明して、一族に認められようとは思わないんだろうか?と秋穂ちゃんに対して俺は思いました。

どうせ何をやっても一族には認められないと思い、本を探すのをサボっている。なら、更に俺の彼女に対する印象が悪くなるだけで、年相応の女の子らしいともいえますが、本を探している描写がここまで無いと、本を探しているというのは彼女の嘘である可能性もあるんですよね。

そうなると彼女は、さくらちゃんに「時計の国のアリス」を見せることが本来の目的で、それを隠す為に「本」を探していると嘘をついた。となり、かなりきな臭いことになるんですよね。

いくら力のない自分が見ても問題ないからといって、良く分からない文字が書かれた本を、出会って間もない同級生に見せるという愚行は犯せないと俺は思いますし、相変わらず、母親の名前は「リーリエ」なのに、なんでその娘は「秋穂」なのか?という疑問もありますし、どうも「魔法具」ではなく「秋穂ちゃん」を信用出来なくはなってます。

タイトルとURLをコピーしました