返信先: クリアカード編の考察Part02

さくらちゃんお誕生日おめでとう

↓前日に投稿した「ローブの人物は二人いるのでは?」という考察の補足(蛇足)です。

前から、ローブの人物はどうゆう状態なのか?という疑問はあり、最新話で少しそれが明らかになった訳ですが、今回の描写によって、アニメ最終回のローブの人物(秋穂ちゃん)の様子と、明らかに食い違っているという問題が出てきたんですよね。

まあ、あれから数年経ち、アニメが続編や原作の展開を考慮していたのか?という疑問があるのが本音なんですが、一ファンとして、アニメの描写は正しいと仮定するのなら、どうすれば原作最新話との整合性が取れるのか?と、色々考えた結果、ローブの人物二人いるんじゃね?という考察になりました。

まあ、仮に正解だとしても、一人は夢遊病状態の秋穂ちゃんで、じゃあもう一人は誰なのか?となると、結局分からず、振り出しに戻る訳ですが…
「終わりの始まり」を「選択」した未来の「木之本桜」でもいいんですが、原作の展開的に、その「木之本桜」は「詩之本秋穂」である可能性があるのがややこしいんですよね。

タイトルとURLをコピーしました