返信先: クリアカード編の考察Part02

令和になってから、色んな作品がリメイクしている印象なんですが、なんというか、アニメの「カードキャプターさくら」は、続編ではなく、リメイクをした方が無難だったんじゃないのか?と、原作の展開と、こうも2期に関して音沙汰が無いと、正直思っちゃいます。
アニメと原作のクロウカード編さくらカード編は、「封印されたカード」のあるなし含めて内容が異なったので、まずは原作準拠の展開でリメイクをし、ちゃんとキレイに完結させてから、続編のクリアカード編をやるかやらないか判断するべきだったのでは?と素人ながら考えちゃいます。

個人的にアニメクリアカード編は、最終的に不満やら疑問が多い形で終わったのですが、とりあえず、アニメ関係者は、詩之本秋穂の正体をアニメ化する前からちゃんと知っていたんですかね?
どうもアニメやその後のソシャゲは、さくらちゃんと秋穂ちゃんの友情をかなり推していたように感じたんですが、原作の展開を考慮して2期をやる予定なら、二人の友情を強調するのはおかしいと思うんですよね。(流石に今の展開で、あの二人の関係を尊いだの微笑ましいだの考えている読者は少ないでしょう)

アニメの後で毎週更新されていた公式HPのタイトル表示が、終盤の2〜3週間くらい更新されなかった時期があり、それからああゆう形でアニメは終わった訳なんですが、その間、一体何があったんだろうか?

タイトルとURLをコピーしました