返信先: クリアカード編の考察Part02

秋穂ちゃんの言う、ユナ.D.海渡と出会って変わったこととは何なのか?考察する上で割と気になることなんですが、彼女は49話でのさくらちゃんとの会話中に、
「誰も私の幸せを望んでくれなかった」
的な発言をしてさくらちゃんに襲いかかっており、彼女の変化は少なくとも「孤独」に関することではないと読み取れます。
結局、彼女の変化とは読者が知らないことなのか、それとも本心では孤独を感じているのに、それを自覚していないのか?

そもそも彼女は木之本桜にどんどん似てきている訳で、それが事実なら、昔の彼女と今の彼女は違うのでしょう。彼女はそれに気づかずに、自分は変わったんだ!と言っている可能性もあります。
さらに、ユナ.D.海渡と出会って変わったという発言を深読みするなら、ユナ.D.海渡が魔法具である彼女に出会った時に、なにかをした。だから彼女は変わった。とも考えることができます。
我ながら酷い深読みだと思いますが、既に書いてますけど、彼女、そういう疑惑を払拭するような行動をしてくれないので、どうにも疑惑だけが深まってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました