返信先: クリアカード編の考察Part02

ローブの人物=「真名」という考察で、俺もようやく詩之本秋穂は「本物」の欧州最古の一族の後継者の女の子だと解釈可能になった訳ですが、それが、木之本桜と詩之本秋穂が似ている件の解決に結びつかないどころか、「本物」であるなら、余計に二人が似ている理由が謎になってしまいました。

極論、「詩之本秋穂」が「偽物」なら、彼女は禁忌の魔法を発動する目的の為に用意された魔法具。となり、木之本桜と似ている理由もある程度察することができたのですが、「本物」であるなら、二人が似ている理由は何が該当するんだろうかと

血縁者なら、イギリスで母親同士を会わせた曽祖母が、それを撫子さんに伝えなかったのが不思議だし、かといって、赤の他人なら、両親共々なぜ似ているの?って話です。
…うん、俺の捻くれた性格だと、これ以上は良い感じに収まる考察はできないですね()

とりあえず魔術が絡んでいるのは間違いないので、どう足掻いても良い話では終わらないとは思ってます。

タイトルとURLをコピーしました