返信先: クリアカード編の考察 Part01

ともりんさん

「齟齬の術」うんぬんの話は、あくまでモモ(真)を通してのエリオル評なので、その当の本人(エリオル)が何を考えていたのかは知りませんが、それでもエリオルは、齟齬の術を使ってさくらちゃんを守らないと、世界中の魔術師の悪意に晒されてしまうと思った。それはつまり、この世界の魔術師の多くは、さくらちゃんに悪意を晒すような悪人しかいないとエリオルは思っているということなんですよね。
それが事実なら、なおさらそんな世界なら、なんでさくらちゃんを後継者にしたって話なんですが、俺からすれば、魔術師の中にだって善性は間違いなくあるんだから、そんな魔術師の「誰か」とさくらちゃんが出会うことで起きる可能性をエリオルは信じてやれよと思います。

自分が信用している身内だけでさくらちゃんを守ろうとしているから、さくらちゃんの可能性を狭めてしまっている。

俺はそう感じます。ここら辺はともりんさんのいう、「過保護」に該当しますかね。

タイトルとURLをコピーしました