返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2262

ともりんさん、珈琲さん、ごだいさん

久々に書き込みます&遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

モモがさくらちゃんに見せる世界に関しては、次回で明らかになると思うので、様子見しようかなと思ってますが、
さくらちゃんに対して過保護かについては、
半分当たりで半分外れかなと思ってます。

私自身、世間から見たら、過保護・過干渉の家庭環境で育ったので、実体験も含めていうと、
過保護も過干渉も手段は違えど「対象となる子供を信じてない・信じる気がない」という点は同じだと思うんです。「私がいないとこの子はダメだ」って束縛してしまって、極端な話、自分で何も決められなくして、動けなくしてしまうのが、過保護・過干渉をずっと受け続けた大方の子の行き着く先になるので。

そう考えると、さくらちゃんの場合は過保護かと言うと微妙な感じになるかなと。

タイトルとURLをコピーしました