返信先: クリアカード編の考察 Part01

ぴよこさん

概ねその意見には同意なんですが、モモはアニメ最終回で、ユナ.D.海渡の「禁忌の魔法の発動を見るために付き合って下さっているんでしょう」という問いに対し、「一つはね」と答えているので、モモも、禁忌の魔法の発動は望んでいると解釈して、手を出せない、とかではなく黙認していると書きました。

ただ、今までのぴよこさんとのやり取りも含めて整理すると、
モモは、ユナ.D.海渡が、さくらちゃんを犠牲にして発動しようとしている禁忌の魔法を見るために彼に付き合っている。
ということになるので、どうも引っかかってしまうんですよね。
ユナ.D.海渡が寿命を削っている件は、彼の覚悟を尊重して、ぴよこさんの言う通り口出ししないというスタンスなんでしょうけど、秋穂ちゃんの大切な友人すら犠牲にしてまで見てみたい禁忌の魔法の内容とはなんだ?となるし、やはりそういうキャラにも見えないんですよね。

ひょっとしてユナ.D.海渡には、禁忌の魔法を発動しても、木之本桜なら不幸にならない確証があり、あくまで自分一人の犠牲で済ませようとしているから、禁忌の魔法の発動を見てみたいモモも、彼の計画に付き合っているのでは?とか深読みし始めています。

タイトルとURLをコピーしました