返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2221

ぴよこさん

>どう考えても海渡さんがさくらちゃんを生け贄(犠牲)に禁忌の魔法を使おうとしている。という筋書きしか思い付かない……。

→客観的に考えたらそうなんですが、「カードキャプターさくら」という作品でそんなことあるのか?と思ってしまう自分はいますね。(少女が魔法具にされた。という設定から目を逸らしつつ…)

ただ、ユナ.D.海渡の計画をモモが黙認している点が引っかかってますね。
ユナ.D.海渡が自分の命や秋穂ちゃんの気持ちを蔑ろにしている点にモモも不満はあるようですが、彼女も、彼の計画が秋穂ちゃんを救うには最善だと思っているから協力しているんでしょう。(こればかりは協会や一族がどうしようもなさ過ぎる。)
でも、その計画で秋穂ちゃんの友人が犠牲になるのすら容認するようなキャラにも見えないんですよね。

なんかあるんですかね?木之本桜が詩之本秋穂になれば、ある程度の幸せが保障される「何か」が

タイトルとURLをコピーしました