返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2220

珈琲さん

んー、確かにしっくりはきますね。

まあ本の契約者(まだ仮説ですけど)はさくらちゃんだとすると、理由としては封印の鍵(だっけ?すみません名前ど忘れしました)を手にしたのがさくらちゃんだったからってことですよね。

というか、本来は秋穂ちゃんが手にするはずなのをなぜかさくらちゃんが手に入れてしまった……。感じかも知れません。
だから夢の中で鍵を取ろう(取り返そう?)としたり、追い詰めたりしているのかも?
ただし、それは秋穂ちゃんサイドであって、海渡さんとしては別にそこはいいのかな?と……。
カードを作ってもらおうという素振りはあっても、杖を奪おうとはしてないので……。

何だろう。
考察してると、どう考えても海渡さんがさくらちゃんを生け贄(犠牲)に禁忌の魔法を使おうとしている。という筋書きしか思い付かない……。

タイトルとURLをコピーしました