返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2212

珈琲さん

はい。『なかよし』に連載なので、少女漫画に属するはずです……。

あれかあ~最後はさくらちゃんが海渡さんに「『なこよし』になろうよ」っていうユエさんに言うようなセリフいうのかしら?

いや、今のクリアカード編からはそう言う要素が見えない……。
海渡さんの目的→わからない。
モモがどんな内容の守護者なのか→わからない。
秋穂ちゃんが探している本→わからない。
さくらちゃんがクリアカードを作る理由→魔力の暴走。
クロウカードが透明化→小狼くんが犯人
小狼くんがさくらちゃんを守りたい理由→お母さんの占いのせい。ただし内容はわからない。
お兄ちゃんの新たな力→わからない。
雪兎さんが力をもらったときの事→詳細明かさず。
エリオルくんがイギリスに缶詰→なぜもっと早く手をうたなかったのか不明
夢の中に出てくるローブの正体→不明
戻れなくなるの意味(夢)→わからない。
戻れなくなるの意味(撫子さんセリフ)→わからない。
協会の動き→不明
その他諸々気になること→まだ明かされず……。

あまりにも不明が多すぎる……(-“”-;)

クロウカードみたいにゴールはないし、さくらカード見たいにすんなり入りやすい要素でもない。
せめてもう少し謎を少なくしてほしいクリアカード……。
まあ、逆に考えると一つでもわかれば一気に解決するんだろうけど、温めすぎな気がしますね。

タイトルとURLをコピーしました