返信先: クリアカード編の考察 Part01

にもさん

にもさんは、夢の中のローブの人物の正体についてはどう考えているんですか?
そもそも俺は、夢の中でさくらちゃんが感じてしまうほど、今の秋穂ちゃんがとても寂しい思いをしているとはいえないから、ローブの人物は秋穂ちゃんというわけではない、と考察し、その考察の補強として、さくらちゃんの境遇を例にして、秋穂ちゃんと比較しました。
にもさんがいう通り、二人を比べるのは不毛なので、やはりローブの人物は誌之本秋穂ではないのでは?と考えているのですが…

仮にローブの人物が欧州最古の魔術一族の後継者の女の子だった場合、既に書いてますけど、両親を亡くし、力が無いという理由で一族に蔑ろに扱われ、非道な魔術によって肉体は魔法具にされた挙句、魂は謎の空間に数年間一人閉じ込められ、肉体の方は自分じゃない「誰か」になって、執事と一緒に世界中を旅して、今の転校先では友達にも恵まれて楽しそうに生活している様子を、謎空間から見ることしか出来ず、ある時、謎空間に入り込んできた同じ歳の女の子は、自分と真逆で恵まれていると知る。
とかなら、流石の俺も、さくらちゃんより、ローブの人物が寂しいと感じる理由として納得出来ます。

タイトルとURLをコピーしました