返信先: クリアカード編の考察 Part01

にもさん

秋穂ちゃんの感情については、既に書いてますけど、描写不足のせいで、不自然な点がどうしても目立ってしまうんですよね。
日本に来た当初の目的(本を探しに来た)を果たしてない件しかり、秋穂ちゃんが過去を振り返る時は、大抵、一族で孤独を味わったことで寂しい思いをしたことばかりで、ユナ.D.海渡と世界中を旅していた時の楽しい思い出は、彼女自身から一度も語られたことがないので、彼との旅は、一族とのトラウマを払拭するほどのものではなかったのか?では彼の何に、彼女は惹かれたのか?とか、俺もそれなりに「誌之本秋穂」というキャラクター像を掴もうとしてますが、穴だらけに感じます。

まあ、母親を亡くしているさくらちゃんより、両親を亡くしている秋穂ちゃんの方が寂しい思いをしている。となると、俺のようなさくらちゃんのめんどくさいファンとしては、ふざけるな!!と思っちゃうので、ローブの人物をさくらちゃんが助けないといけない理由付けは、納得出来るものではないといけないと思い、かなり捻くれた考察をしている自覚はあります。

タイトルとURLをコピーしました