返信先: クリアカード編の考察 Part01

それにしても、「月が綺麗ですね」ですか…
俺も意味は知ってますし、本好きの秋穂ちゃんが想いを伝える言葉としてピッタリだとは思いますけど、
なぜ秋穂ちゃんは、ユナ.D.海渡にそこまで好意を寄せているのか?
なぜユナ.D.海渡は、自身の命と、他人の存在を犠牲にしてまで、彼女を救おうとしているのか?
という点が作中であまり深掘りされていない為、どうにも二人の関係に対して感情移入出来ないというか、置いてけぼり感があるんですよね…

二人がその後、夜遅くまで話した内容を、読者に開示してくれて、そこに思い出話でもあったなら、二人の絆も理解でき、秋穂ちゃんへの疑惑も多少は払拭出来たんですが…
話した内容は二人にしか分からない、という演出はロマンチックではありますが、いい加減、二人が互いをそこまで想い合うようになった経緯を明らかにして欲しいです。

正直、その経緯が分からない以上、ユナ.D.海渡に対する秋穂ちゃんの想いは、本当に彼女の内から生じたものなのか?という疑念を持たざるを得ないんですよね…(小狼→雪兎も、月の力が関係していたという前例があるし)

タイトルとURLをコピーしました