返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2162

ともりんさん

私も珈琲さんと同じで、さくらちゃんに嫉妬したという動機ならば、未来のさくらちゃんではなく秋穂ちゃん(一族の女の子)かな〜と思ってます。

ん〜、仮にローブの人物の本当の正体が、未来のさくらちゃんの場合、私はさくらちゃんが闇落ちしたというよりは、さくらちゃんが禁忌の魔法により魔法具となってしまい、その未来を避けるために、さくらちゃんを追い込んでいると思います。一族・協会が持っていた魔法書の中に、ドラゴンが表紙に描かれたものがあった気がしますし。
でも、じゃあ、何で自分を追い込むきっかけになる夢の鍵がさくらちゃんの手に渡るようなマネをしたんだってなりますし、そもそも夢の鍵を入手したことで、私は当初からあの夢を予知夢だと完全に思えないんです。
なので、私は劇場版の魔道士やツバサ(ニライカナイ)でサクラが小狼を助けるためにやったような、夢を通じて対象(今回はさくらちゃん)に干渉したと考えた方が良いかなって思ってます。

タイトルとURLをコピーしました