返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2157

作中の人物と、読者の把握する情報の違いといえば、さくらちゃんと小狼が、ようやく例のローブが、ヨーロッパの魔術一族のモノだと把握しましたが、そこからローブの人物と誌之本秋穂が結び付かないのは、読者目線から見ても仕方ないと思ってます。

秋穂ちゃんは自己紹介で、世界中を旅していたことは伝えましたが、自身の出身地は教えてないみたいですし、「誌之本秋穂」という名前なら、殆どの人が彼女は日本人だと誤認するでしょう。
(友達の出身地ぐらい把握しとけよ。というのは流石に俺も横暴だと思います。)

味方サイドが何か情報を得ても、そこから「誌之本秋穂」には結びつかない。ホント良く出来た名前だと思います。

タイトルとURLをコピーしました