返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2131

まあ、ケルベロスへの印象は、アニオリの影響が大きいと思いますよ。
にもさんも言ってましたが、さくらカードへ変えるときの心構えやら、割と原作だと描写不足ではあった守護者っぽいことを、アニオリは補完してくれてましたからね。その影響で、原作クリアカード編のケルベロスのマスコット化が悪い意味で目立ってきてます。
(続編がもしあったら、例のゲームシーンをどう扱うのか非常に気になります。)

ただ言っておきますが、ケルベロスは、第1話から、初対面の少女に、詐欺紛いのやり方で鍵と契約させ、カードキャプターにさせるという、割と酷い経歴がありますからね。
実は原作者のケルベロス像は、終始一貫してブレていないのかもしれない()

タイトルとURLをコピーしました