返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2091

思いの外、秋穂ちゃんは幼少からモモと一緒だったという情報で泥沼にハマってます(笑)
そもそも、秋穂ちゃんに「時計の国のアリス」の文字を教えた「誰か」は、どうゆう意図で教えたのか?
今のところ、秋穂ちゃんが時計の国のアリスの内容が読めるせいで、その内容が現実に起き、そのトラブル解決の為にさくらちゃんはクリアカードを創ったり、使用せざるを得ない状況になっているのですが、その文字を教えた「誰か」がその為に教えたなら、その「誰か」は何者だ?という話です。
(そして、「本に書かれた内容が現実に起きている」という情報はアニメのみのことなので、参考にしづらいというね…)

さくらちゃんにクリアカードを創らせる目的というなら、ユナ.D.海渡がモモに文字を教えて貰い、彼が秋穂ちゃんに教えた可能性もある訳ですが、それなら、ここまでその「誰か」をボカす必要あるのか?感があります。

タイトルとURLをコピーしました