返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2068

先ほど、カードキャプターさくらのWIKIを読んで、書き手が登場人物についていろんな要素がごっちゃになっているなと読んで思い、書き直し修正を行いました。(自分ごときがこれだけ著名作品のWikipediaの内容の修正が可能で、編集方針を互いに連絡しあうノートやフォーラムもないということの方が驚きでしたけど)

最初の書き込みだと
1,「禁忌の術器」と「魔法具」の区別がない。
2,「もう戻れない」という言葉のA,さくらの魔法力が暴走して戻れないのか B,秋穂の魔力収集が進み人格が失われるのが戻れないのか C,海渡が禁忌の魔法を使い寿命が縮みすぎて戻れないのが戻れないのか はっきりしていないので区別 
3,チョコレート好き特にちょこみん党の関係 これは書く必要ないと思う。わかっているのはモモがチョコ好きだけかな
具体的に書くと
チョコミン党 撫子 秋穂のお母さん、奈久瑠、雪兎、秋穂 さくら、知世 モモ
非チョコミン党 千春 小狼、桃矢 藤隆 秋穂の父さん 海渡

後で読んでわかりやすければそれでいいだけですけどね

タイトルとURLをコピーしました