返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2065

少女漫画系アニメの大いなる欠点なのかもしれないけど、基本主人公を心配している(はず)の周りの人間は無能で何もできないキャラが多い。(「セイラームーン」もそういう感じですし)

小狼みたいになんかしてるようでいらないことしかしないキャラか、ユエ、雪兎、スッピー、ルビーのように無能か、桃矢、藤隆さん、撫子さんみたいに力あるくせに見守りキャラ、観月先生、エリオルのように何か知ってそうで今は見守ろうキャラ、知世、苺鈴、さくらの友達たち(奈緒子、利佳、千春)のようなアドバイスキャラとこれだけいたら何かできそうなのに何もしないという 多分、物語世界線では半年もない短い時間なんでしょうけど、漫画、アニメの都合で引き延ばすせいで、「何をやっているんだお前ら、ぼけっと見てるだけでなく動かんかい」とフラストレーションを溜めるという。

こちらは「ダイの冒険」のポップやマアム、レオナのように脇キャラなりの頑張りを見たいのですけど

タイトルとURLをコピーしました