返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2055

しかし、仮にローブの人物が「木之本桜」だとしたら、秋穂ちゃんとは一体何なのか?ってなるんですよね。
彼女は欧州最古の魔術師の後継者で、イギリスの魔法協会の魔法具であり、夢の中に出てくるローブの人物の最有力で、「木之本桜」と似ているという、どう考えても何かある存在なんですが、これまで彼女は、同情を誘うような描写はありますが、かといって何か活躍したりするわけでもなく、ホントに何もないんですよね。
前回や今回でも、友達と全く同じ寸法、というどう考えてもおかしい件に一切触れずに、言い方は悪いですが、呑気に生活してます。(これはさくらちゃんも同様で、彼女の場合、杖なしで「固着」するという件にも無頓着で、これは流石にどうかと思ってます)
「魔法具」である誌之本秋穂は、考察しがいがあり面白いのですが、秋穂ちゃんというキャラクターへの印象は、正直、好きになる要素がなければ、嫌いになる要素もない、なんですよね。
彼女の物語における役割がよく分からないです。

タイトルとURLをコピーしました