返信先: クリアカード編の考察 Part01

とくもとさん

問い>モモってどういう存在でしょうね?2020年5月号によれば本の守護者のようですけど。それって、魔導書の方でなく海渡の盗んだ魔法具の方の話でしょうか?
→モモは、旧エリオル邸に保管してある「時計の国のアリス」というタイトルの本の守護者みたいですね。

問い> 秋穂のお母さんは予知の能力があるので予め海渡が魔法具を盗みだすことに気が付いていた。だから事前に仕込みを仕掛けていた。こういうことでしょうか?
→現時点の描写だと、そう読み取るしかないですね。

問い> 協会→秋穂(アリス)「お前は戻れなくなる。人間捨てて魔法具になってしまえ)
→ここは、「協会→秋穂」なのかよく分からないところですね。協会が操った秋穂ちゃんを通じて、さくらちゃんに「お前はもう戻れない」と言った、とも読み取れます。その前にさくらちゃんは、部活中に「お前はもう戻れない」という声を聞いてますから、協会→さくらという可能性はあります。が、それならそれで、なんで協会がさくらちゃんが「戻れない」ことを知ってるのか?という謎が出てきます。
木之本桜と誌之本秋穂が似ている件を踏まえると、どうも協会か一族のどちらかに、木之本桜をよく知っている人物がいるような気がしてならないです。

タイトルとURLをコピーしました