返信先: クリアカード編の考察 Part01

#2016

ともりんさん

>誰かが犠牲になった可能性もありますが(^_^;)
→俺もそう思います。流石に母親二人の力でも、数ヶ月戻すのは厳しいでしょうし、誰かが寿命を削ったというか、犠牲になったと思います。
その「誰か」とか、妄想しだすと止まらないですねー

まあ、自分で自分の考えを否定するのもあれですが、穴だらけですよ。
エリオル邸に保管されている「時計の国のアリス」という本の謎もあります。アニメだと、秋穂ちゃんが読んだ本の内容がクリアカード化した話がありますが、俺の考え通りだと、そうなるのはおかしいんですよね。もしこっちが当たりなら、アニメのミスリードが酷いということになります。(そして、なぜアニメだと「時計」が「鍵」に?)

結局のところ、小狼母が占った、木之本桜の未来が何だったのか、作中で提示してくれないと、当たっているのか分からないのですが、それを提示してくれるのかは作者の匙加減なんですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました