返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1998

ともりんさん

> 作中(前作も含め)には描かれていませんが、
それに伴う孤独や寂しさがあったはずです。

クリアカード編だと、真嬉さんの別荘、撫子さんの部屋で「記録」を使った時に、彼女の「母親に会いたい」という想いやら寂しさは描写されていたと思いますよ。(このシーンは、個人的に強くそう感じたシーンで譲れないところなので、「描かれてませんが」というのに反応しちゃいました。すいません)

そしてその結果、撫子さんから「これ以上はだめ、戻れなくなる」ですからね。
…作者、何が言いたいの?とは思いました。

タイトルとURLをコピーしました