返信先: クリアカード編の考察 Part01

↑ぴよこさんも感じているように、エリオルは上手く動けてないんですよね。
エリオルのことは嫌いな俺も、さくらちゃんの生死に関わる問題なら、エリオルはもっとちゃんとすると思います。(騙しているならともかく)
となると、エリオルはさくらちゃんがこのままだと戻れなくなってしまうことを把握していない。となるんですよね。

となると(2回目)なんで撫子さんはエリオルに相談しないんだ?という疑問が生じるのですが、そもそも撫子さんのできることとできないことが分からないので、エリオルと会話はできるのか?物理的な問題で、イギリスに移動できるのか分からないので、撫子さんはエリオルに相談したくてもできなかったと考えた方がいいんですよね。

となると(3回目)、さくらちゃんも分かるという謎の声は、①の秋葉ちゃんの声帯を利用した協会か、一族の魔術師であるという線で考えるべきで、とりあえずアニメの謎は、誰かがアニメ会社に問い質すことに期待します。

となると(4回目)、なんで協会と一族の魔術師が、撫子さんと同じ表現を使ったのか?という疑問が生じるのですが、ともりんさんの、なぜ秋葉ちゃんの母親が撫子さんは似ているのか?という疑問は、確かにその通りだと俺も思うので、この二人には何かしら血縁関係で繋がりがあり、同じ血縁関係である一族が、撫子さんが把握していることを同様に把握していると考えれば筋が通る。

となると(5回目)、結局、木之本桜と誌之本秋穂が似ているのは何故なのか?という謎に戻りました。いや、偶然な訳無いとは思ってましたけど…

タイトルとURLをコピーしました