返信先: クリアカード編の考察 Part01

追記
>最大の目的は藤隆さんに魔力を与えることだったのかもしれませんね。
エリオルの説明には嘘があったのでは?と考察した際に、俺も藤隆さんに魔力を与えないといけない理由があったのか?と考えました。となると、海渡さんの考察との整合性を考えると

クロウが魂を二つに分ける際、器の容量が大きい藤隆さんの為に、あえてエリオルだけが魔力を継いだが、どうしても藤隆さんにも魔力を与えないといけない理由ができた。が、エリオルでは出来なかったので、さくらちゃんをクロウカードの後継者にさせて、藤隆さんにも魔力を与えることにした。
その、藤隆さんにも魔力を与えないといけない理由が、さくらちゃんには伝えられない内容だったから、嘘をついた。

と、こじつけてます。まあ、そのさくらちゃんに嘘をついてまで藤隆さんに魔力を与えないといけない理由とやらはピンとこないですし、魂を二つに分けた件が、物語の重要な要素になった場合、その説明を一切していないアニメ続編はどうするんだ?となりますが…

タイトルとURLをコピーしました