返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1960

とくもとさん

まあ確かに設定が変わっているというのは横暴過ぎますよね。すいません…
「強過ぎる力を持つ者は不幸になる」という教えがあるのに、クロウ.リードを超える魔力を持つさくらちゃんに、訓練やらなにもしてこなかった彼らの無責任さに、なんとか自分なりに納得出来る理由を探しているのに、最新話の海渡さんのクロウが魂を二つに分けた件の考察で、また新たに辻褄が合わない点が出て、更に訳分からんことになって、ちょっと自分なりに整合性をまとめることが苦になってます。

まあ、クロウカードをさくらカードにする過程で、エリオルがさくらちゃんは一人前の魔術師になって、魔力も制御出来ると信じたなら、それはそれで見当違いもいいところだと俺は思います。
協会の存在
強過ぎる力を持つ者は不幸になる
訓練していない者が魔力を無理に制御させようとすると、更に暴走する恐れがある
さくらちゃんに教えないといけないことはまだあっただろうと彼らに文句言いたくなります。

タイトルとURLをコピーしました