返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1947

結局海渡さんにとって、前回の結果は、良かったのか悪かったのか分からないというね。

というか、クロウが魂を二つに分けた時に、藤隆さんにも魔力が継承されていたら
→エリオルが自分に偏ってしまった強い魔力をなんとかして貰おうと、さくらちゃんにクロウよりも強い魔力を与えるという暴挙に至らない
→さくらちゃんの魔力は、少なくともクロウよりも弱いまま
→さくらちゃんが自分の考えたことをカードにしてしまうことはない
→海渡さんがさくらちゃんを利用する為に友枝町にはやって来ない
→平和(完)
となって、禁忌の魔法を阻止するとかへったくれもない気がするんだが?

うーん…つまりこれって、さくらちゃんは魔力が弱かろうが、クリアカードを創っていたということなのか?
やっぱり、さくらちゃんの魔力が暴走したのは外的要因で、海渡さんは、その原因を把握しているということなのか?

(「だからこそ、魔力はあちらが継いだのでしょうが」ねえ…クロウが魂を二つに分けた時に、何があったのやら)

タイトルとURLをコピーしました