返信先: クリアカード編の考察 Part01

今更アニメに関して

個人的に気になるのは、アニメ最終回付近で、原作では明らかになった
さくらカードの精霊達はどうなったのか?
その作中の謎が明らかにされずに、曖昧になった件なんですよね。
「火焔」戦で、小狼が持っているんだなと原作未読者でも察することはできますが、じゃあどうやったのか?という点は、曖昧なんですよね。

俺は、小狼がよりにもよって、さくらちゃんと互いの気持ちを確かめ合った思い出のクマのぬいぐるみに、魔術式を仕込み、1話時点では読者にすら一切悟られずに超自然にさくらちゃんにぬいぐるみの交換を求めたあのポーカーフェイスっぷりに、「魔術師」としての成長を感じ、非常に残念でしたが、それは俺個人の意見であって、人それぞれ意見が異なることだと思ってます。
…じゃあ、アニメは何故カットしたのか?

俺は、小狼の手段は残念でしたが、そうせざるを得なかった理由(大切な人を不幸にさせない為)自体は理解してます。
理由自体は正しいものなんですから、別に説明をカットする必要はなかったはずなんですが…

作中の大きな謎の一つなのに、曖昧なままカットしたということは、アニメ関係者は、小狼の行いは間違っている、「アニメ.カードキャプターさくら」の世界観には不適切だとでも思ったのか?と、変な深読みをしてしまいますし、アニメ続編の件も、その有無すら無音沙汰無しなので、非常にモヤっとしてます。

タイトルとURLをコピーしました