返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1931

ともりんさん

私も思いました。
まぁ…、海渡さんの以前「返さなかった」という発言と、秋穂ちゃんの魔法具モード暴走時の発言、
あと珈琲さんと話したエリオルは協会と繋がっているんじゃないかといった時の考察も交えて考えると、

1年前にイギリスに戻った時、協会にエリオルくんが
さくらちゃんが強い魔力を持ちながらも制御は未熟という面を危惧して、何かしらの取引を持ちかけて来た。

その時、エリオルくんは、さくらカードには手を出すなという感じだったのかもしれないけど、
クロウさんや李家を目の敵にしている一族は、
秋穂ちゃんにさくらカードを奪わせることを企んだ。
(エリオルくん・李家は、それを想定していたから、小狼くんにさくらちゃんからさくらカードを引き離せるように、修行させた)

その一族や協会の企みを知った海渡さんが、その計画に乗っかった上で、秋穂ちゃんを助けるために、
無断で秋穂ちゃんを連れ出して、香港に。

慌てた一族や協会は、返すように海渡さんに命令したけど、聞き入れなかったため、破門。

という可能性はあるかな?

タイトルとURLをコピーしました