返信先: クリアカード編の考察 Part01

最新話感想、考察

「アリス」とは何なんだろうか(棒)

うーん、まず、あのよく分からない花畑は、誰が創った空間なのか?
海渡さんが魔法で創った空間なら、あのローブ小狼は、海渡さんが視せた幻ということになり、以前、星の鍵を奪おうとしたローブ小狼も、予知夢とかではなく、海渡さんの仕業で済むのですが…そういう感じに全くみえないんですよね。
そもそも今回創られた「破壊」のクリアカードは、海渡さんが望むカードなのか?今回の一連の騒動の決着を、海渡さんはどう思ったのか?その肝心なところが描写無しだから、ホント謎のまま終わったなーという回でした。(そして来月は休み)

俺はクラフティさんとは違い、クリアカード編で、小狼とさくらちゃんが、秋穂ちゃんの件で対立するような展開は無いと思ってます。(二人の価値観が違うことは同意ですが)
俺はあのローブ小狼は小狼本人ではないと考察してますし、さくらちゃんも否定してましたから、今回の話でやっぱ違うんだろうなと思いました。

あの花畑の秋穂ちゃん(?)が、ローブの人物だと思うんですが、いよいよ彼女が何なのか謎です。描写がホラーに片足突っ込んでましたし。
さくらちゃんも秋穂ちゃんのことを「アリス」と呼び、秋穂ちゃん(?)もまた、さくらちゃんのことを「アリス」と呼ぶ。
ホント「アリス」とは何なんだろうか?(そして来月は休み!)

タイトルとURLをコピーしました