返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1905

ぴよこさん

考察ありがとうございます。
桃矢兄に関しては、よく分からないままですね。こうなんじゃないかという考察は俺もしてましたが、外してそうですし。
妹の置かれている状況や立場を理解していたら、もっと積極的に行動していると思うので、魔術師関係のことは分かっていないと俺は考えてます。でも描写的に、何かを知っているんですよね。それが何か分からないです。

エリオルについては、さくらちゃんは既に2度、魔法具を通じて協会や一族の魔術師に襲われているのに、その協会からの情報を鵜呑みにして、海渡さんだけを警戒している状態なので、守っているとは思えないですね。
ただ、クリアカード編は、作者が海渡さんと秋穂ちゃんの謎や伏線を優先させた為、既存のキャラ(守護者やエリオル)が、展開の都合で無責任な偽善者になってしまっていると思ってます。
作者の都合で、キャラが動かされているように感じて辛いですね。

タイトルとURLをコピーしました