返信先: クリアカード編の考察 Part01

にもさん

アニメ最終回のED、俺も改めて確認しました。
うーん、確かにエリオルの名前がありますね(焦)
最終回だから主要キャラは全員載せた…とか?部長と英語教師の名前が、その考えを否定しそうですが…

でも、あの声がホントにエリオルだったら、マジで彼は魔法協会や一族とグル、むしろ主犯ということになりません?

クロウ.リード、かつての自分を超える力を持つ才がある木之本桜に、本の封印を解かせ、クロウカードを集めさせ、さくらカードに変えさせることで、強すぎる力を与える。
その後一年間、「強すぎる力を持つものは不幸になる」という教えがあるのに、魔術の訓練も何もさせず放置、そしてさくらちゃんの魔力が暴走しても、序盤は守護者には何も伝えず、小狼一人に負担を押し付け、さらにさくらちゃんとさくらカードを引き離させる案を採用する。
そして、一族と協会が用意した魔法具、詩之本秋穂はさくらちゃんに接触し、邪魔な海渡さんは、自分が相打ちになることで、彼を弱体化させ、協会と一族の魔術師達に、さくらちゃんの強大な魔力を奪う機会を与える。
さくらちゃんがもう戻れない段階になってから、今後邪魔になるスピネルと奈久留は日本に向かわせ、自分はイギリスで自由に行動できるようになる。(自分に惚れている観月先生ならどうとでも出来ますし)

…封印の本を保管する場所に木之本家を選んだのもエリオルなら、筋は通りますね。

タイトルとURLをコピーしました