返信先: クリアカード編の考察 Part01

にもさん

そういえば、「お前はもう戻れない」の声の主は、エリオルなのでは?と返信がありましたが、そんな訳ないと思いますよ。
このセリフは2回ありますが、2回目は、木之本家の書庫で、複数の人物と共にわ魔法具を通して喋ってます。
その複数の人物は、協会や一族の魔術師みたいなので、そうなると、その中にエリオルがいることになります。
クリアカード編のエリオルの行いを振り返ると、初めからエリオルは協会や一族と結託して、さくらちゃんを貶めようとしているように思えますが、(残念ながら)そんな訳ないので、あの声の主はエリオルではないと思います。

アニメのあのセリフがエリオルの声優だったのは、続編が未定で、あの声の主の正体は、アニメ内だと誰でも良かったので、キャストの中で怪しい声が出せる人物を採用しただけだと思ってます。

そもそも「お前はもう戻れない」の声の主が、重要人物になるかは分からないですからね。
撫子さんと同じ表現を使ったのはなぜなのか?という疑問から、俺が勝手に深読みしているだけです。

タイトルとURLをコピーしました