返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1847

まぁ、フードの姿時の秋穂ちゃんについて、私は、
「秋穂ちゃんの意識を強制的に昏睡状態にして、魔法具として書き込まれた力を十二分に使い熟せるようにした形態」という風に考えてます。

類似例としたら、
ツバサで目の封印が解けてしまって、心を失った冷酷な写身小狼と似たような感じかと。

ただ、写身小狼に最終的に心が宿ったように、
フード姿時の秋穂ちゃんにも、長い年月のうちに、普段の秋穂ちゃんとは別の人格が宿っていたとしたら、
秋穂ちゃんの中には、
・普段の人格
・魔法具
・フード時の人格(アリス)
という3つがあり、
魔術師として力を使える「アリス」の人格が、
さくらちゃんに嫌がらせしているのかなとは思います。
もしくは、嫌がらせではなくて、さくらちゃんの存在自体が欲しいとか…?

タイトルとURLをコピーしました