返信先: クリアカード編の考察 Part01

珈琲さん

「お前はもう戻れない」と言った魔術師に関しては、エリオルくんかなとは思います。
(理由は、消去法になりますが、アニメ最終話にエリオルくんは登場してないにもかかわらず、EDの出演欄に載っていたから、というだけですが…)
ただ、その魔術師が本当にエリオルくんだった場合、意図は全く分かりません…。

ともりんさん

私もアリスだとは思いますが…、
さくらちゃんと秋穂ちゃんは共鳴していて、さくらちゃんの魔力が強くなっている=秋穂ちゃんの力も強くなる?というのは分かりますが、
魔法具の力が強くなっているのとは違うような気がします。魔法具は、おそらく秋穂ちゃんが「時計の国のアリス」か夢で見たであろう「反射」を「新しい魔法」「本に書かれたものではない」と言ってましたし、
一族と協会としては、さくらちゃんの魔力とさくらカードが狙いであり、同じカードでもクリアカードはイレギュラーな存在なのかなと。(となると、海渡さんが応急処置しているとはいえ、「鏡」のカード、秋穂ちゃんと接して大丈夫かな…?)

タイトルとURLをコピーしました