返信先: なんでも雑談所(CCさくら以外もOK!!)

#1840

にもさん

まあ、どうなっているんだと言われれば、
原作が悪いから、アニメが評価されず、新規のファンは獲得できず、古参のファンも敬遠し、利益が出ず、やりたくても出来ないのかなーと
ソシャゲもこのままだと利益が出ないと予測されて、開発、運営のやり方に変更があって、大幅に遅れが生じているのでは?

アニメ関係者だって、ccさくらの続編は、親子2世代で楽しめる作品になるんだろうなと期待していたでしょうし、そうゆう作品にしようという熱意は俺にだって感じましたが、肝心の原作があれですからね。まあ、アニメ化に伴い危惧していた、原作との違いの辻褄合わせも上手くいってないですが…

世界観や、伏線の考察やらは、fateやら、とあるシリーズ好きのオタクとしては面白いと思いますけど、カードキャプターさくらのファン目線だと、そっち寄りの話は求めてないし、価値観が合わないから、読んでて本気で辛い時があります。

ただまあ、今も昔も、俺の魔法使いはさくらちゃんなので、どんな展開でも、彼女の結末だけは見届けようと決めてます。

タイトルとURLをコピーしました