返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1822

珈琲さん

まだ話に続きがあるんですが…f^_^;
海渡さんの寿命問題、それがアニメと原作で形見が異なる理由かと。

確かに、海渡さんを助けるためと考えると、
海渡さんに負担を押し付けすぎです。

それを解決するのが、もしかしたら、形見の時計かなと。
原作で時の魔法は、寿命を削るという設定になってます。計画の内容を知っているモモは、なるべく海渡さんに寿命を削って欲しくないから、時の魔法を使おうとする時、ああいう反応をするんだと思いますが。

一方、アニメではクロウカードで既に「時」「戻」という時間に関わるカードが出ており、魔力の消耗が激しいという設定になってます。

アニメでは、おそらく海渡さんの寿命問題が発生しないから、形見の時計が鍵に変わったんだと思います。

それに、秋穂ちゃんのお母さんも訳分からない魔術師と言いましたが、魔法に関係なく、人間みんな、追い詰められたら、何するか分かりません。求める結果のためには、どんな手段も、過程にもこだわらないという感じかと。

タイトルとURLをコピーしました