返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1819

以下は、私がネットの情報(https://sakura-clearcard.xyz/の考察も)も見て考えたことなんで、
もしかしたら、荒唐無稽な部分もあるかもしれないですが、

秋穂ちゃんのお母さんは、撫子さんに「自分の世界には関わらない方が良い」と言っているので、魔術師としては優秀だったかもしれませんが、幼い頃から一族に対して、快くは思ってなかったと思います。
もしあの一族と同じような考えの人であったら、
自分から「関わるな」とは言わずに、
積極的に連絡取り合って、あわよくば、撫子さんを一族側に引き込もうとしたでしょうし。

んで、撫子さんに再会した時、
「大切な人と世界中を旅している」と言ってましたが、その実態は、大切な人と一緒に一族から逃げ出して、必死に世界中を逃避行していたんだと。

それで、海渡さんを巻き込む理由ですが、
これは合っているかは自信がないですが、
秋穂ちゃんのお母さんの大切な人=秋穂ちゃんのお父さんは、
海渡さんと血縁関係のある人ではないかと(例えば、兄とか)。

ただ、一族が期待していた秋穂ちゃんのお母さんが一族の意に染まらず、それに加え、秋穂ちゃんのお父さんと一族から逃げたため、
一族内で、粛正のようなことが行われて、
その結果、秋穂ちゃんの父方は、まだ物心のつかない子供の海渡さんだけになり、また「一族に相応しくない思想を持った血筋の子」というので、追放した。だから、海渡さんは物心ついた時は、血縁者がいなくて、独りぼっちだった。

一方、秋穂ちゃんの両親は、長い間、世界中を逃げ回っていたけど、秋穂ちゃんを妊娠し、身重になった頃に、遂に一族に捕まってしまい、秋穂ちゃんが生まれた直後に…。

タイトルとURLをコピーしました