返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1809

うーん、自分でもどうかと思いますけど、秋穂ちゃんの母親は、撫子さんよりも魔術師っぽいので、思考を魔術師(クズ)寄りにして考察すると、

自分がすぐに亡くなることを察し、それが嫌だと思ったので、娘の身体を器にして、転生しようとした。
その為に必要な魔法を、親友の時計にかけた。
とか?

秋穂ちゃんが何も力を持たなかったり、さくらちゃんの魔力が強すぎるのを良しとしたのも、その転生に必要だからであり、
アニメで親の形見なのに時計が鍵に変更になったのも、原作者に時計の用途を聞かされたアニメサイドが、その展開はダメだと思い、続編では別の展開にする為に鍵に変更した…とか?

タイトルとURLをコピーしました