返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1806

秋穂ちゃんの母親のかけた「魔法」も気になりますが、あの「時計」そのものも気になります。
ただの時計なのか、
それとも時計自体が魔法具で、それを承知で、魔法をかけたのか?
曽祖母たちが時計を見つけたのが、あの「イギリス」ですからねー。時計の出所ってどこなんだろうな。という謎もあります。

時計を見つけたのは曽祖母。
もし本を封印するのに適した場所として、木之本家を選んだのが曽祖母なら、撫子さんと秋穂ちゃんの母親、似ている二人がイギリスで出会ったのも、その後、その似ている二人の娘が友枝町で出会うという偶然も必然になりえるのかなーとか思ってます。

タイトルとURLをコピーしました