返信先: クリアカード編の考察 Part01

#1803

皆さまの考察を読ませていただきまして

さくらちゃんと秋穂ちゃんが似ていることと
撫子さんと秋穂ちゃんのお母さんと思われる人
も似ている
事に関しては
鏡の一対の存在のような、違う世界線の同一人物っぽいかもと…

ただ、秋穂ちゃんのお母さんがかけた魔法は、
親世代で仲良かったんだから子供にも仲良くして欲しい
親世代で叶わなかった事を子供に託す
ような意味合いかなと思ったので
そうなると秋穂ちゃんが魔力なしになったのも秋穂ちゃんのお母さんがやった事で
秋穂ちゃんに魔力がないと分かれば
一族も秋穂ちゃんを見限って魔力と関わりない一般人の生活をさせてもらえれば
自分に出来なかった撫子さんと仲良くが
秋穂ちゃんの代でさくらちゃんと仲良くが出来るとふんだのかなとも
…実際は残念ながら一族は諦めるどころか…ですが

あと時計に関しては鍵だとやっぱりわからなくなるんですよねえ
そもそも撫子さんは杖振り回さないですし爆
私としては鍵に導かれて時計にたどり着くような構想があるのかなと思い、
アニメ1期の時点で今後の原作ストックの貯まるスケジュールと照らして
アニメ2期は当分無理だから
先に劇場版挟んで読者意識を引っ張るような話が出てたんではないかなと思っていています
じゃないと尻切れトンボなアニメ1期の終盤説明が全くできない泣

タイトルとURLをコピーしました